花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨です

<<   作成日時 : 2013/07/26 16:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

私の前でUターンする車。
前には冠水した道路がありました。
テレビのニュースで見るような水の中を走ってくる車、『どうしよう。』と迷っていたら後ろに2台ついていました。
『えぇぇ〜〜!行け!!』
意を決して、ゆっくり、ゆっくり進み無事通過。
『怖い、止まったらどうしよう。』とドキドキでした。
もう帰りは通れない。



画像
大雨洪水警報発令!

画像
我が家の庭も洪水状態

画像
バケツをひっくり返したようでしょう。

画像
朝、小降りの頃に庭に出て、
花はないかぁ〜〜!
メギの葉っぱでいいかぁ〜。


画像
これはハックルベリーの実です。
私はジャムにしてヨーグルトと一緒に食べています。


画像
ラッピングのまま大きな鉢に入ってるカラー

画像
あら、花があったじゃない。

画像
ミニバラも咲いてます。

画像
睡蓮鉢の金魚を撮ろうとカメラを構え待っていたら、蚊が寄ってきて刺されまくりました。


家の中にいると分かりませんが、道路は冠水し、用水路も満杯状態で流れていました。
帰りは遠回りして帰ってきました。
こんな雨の日は・・・・
さんさ時雨を歌って、古川音頭を踊って。
でもね、歌えない。
踊りも頭の中で順番は分かるのですが、流れるように踊れない。
今のところロボット踊りです。
一人でやっていると馬鹿みたいです。



花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
ブログにお邪魔虫するたびですね〜
バケツひっくり返した雨の中でもお花良く咲いてくれていますね
やって来た季節は逃すまいと咲いてくれるのでしょうね
帰り道の雨どうでしたか?大丈夫?
イータン
2013/07/26 19:38

 今日は、すごい雨でしたねぇ〜

 頼まれたもの買っておきました。 仙台に来るときに連絡してください。
♪ シフォン ♪
2013/07/26 21:15
きょうは朝ちょっとだけ、雨が降るかなぁと夜まで降らなかったです。

冠水した道路を、ハラハラだったでしょうね、渡り終えて、ホッとした様子が分かりますね。

私も、わらじ祭りで、また踊ります、けっこう、六魂祭で自信つけてますから。笑
ナニナニ
2013/07/26 22:30
うんざりの雨が続いて花もだいぶ腐っています。
草の勢いはすごいです。

きのうの帰りは冠水の道路は避け遠回りしてきました。
ゆっくり通っている車もありましたが、もう一度通る勇気はありませんでした。
イータンさんへ
2013/07/27 17:58
有難うございます。
これで消毒も楽になると思います。
明日は案山子づくりとバーベキューですが、雨のようなので両方とも家の中ですることになるかも知れません。
シフォンさんへ
2013/07/27 18:01
福島は降りませんでしたか?
おひさまを見なくてもいいです。
せめて曇りの日があってもいいと思っています。

ナニナニさんは六魂祭で自信が付きましたね。
これからもどんどん踊って下さいね。
私も自主練で踊れるようになってきました。
地元の踊りは音楽を聴いただけで体が動くようになりたいです。
ナニナニさんへ
2013/07/27 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
大雨です 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる