花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒してくれるのは

<<   作成日時 : 2013/07/23 21:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

あぁぁ〜〜、つ・か・れ・たぁ〜〜!
別に運動したわけでも、働いたわけでもないけど疲れました。
原稿とお金を集めてると「委員長会議ですよ。」
授業は薬草の話で面白かった。
昼ご飯を食べてすぐ踊りの練習、でも、先日習った人は誰もはっきりとは覚えていない。
午後からは民謡、帰りの会、文化祭の実行委員会。
もう駄目だ、、、、



画像
やっぱり、癒してくれるのは花ですね。
グレイスは清楚で美人


画像
あおいはまだ幼さがあるような感じ

画像
我が家に来た時とは別人になったアイズフォユー

画像
タチアオイが上まで咲いたのに梅雨は開けない・・・・

画像
カサバルピナスの種ってソラマメを思い出す

画像
また咲きだしたシレネ、名前は何と言ったかな?

画像
ヘンリーツタっていつ花が咲くのだろうと思ってみていたけど…
これって実でしょうか?


画像
雨が続いて、雨だれの穴が大きくなっています。


今日は教室の中は賑やかだった。
委員会ごとに連絡事項が多く、担当になってる人たちは頑張っていました。
それに初めてのクラブ活動も始まった。
民謡クラブの先生は昭和11年生まれ、もう、ラジオにもTVのも出ておられないけれど声量はすごかった。
文化祭にはさんさ時雨と斉太郎節と遠島甚句を歌います。
息が続かない、どこで切ったらいいか分からない。(大丈夫か?)
今日は三味線で練習しました。

家に戻ってうとうとしてたら電話が鳴り「明日は1時までに来てよ。」と娘からだった。
もう夏休みなんですよね。



花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
超多忙なすいせんさん!
どうか倒れないでくださいね。
いつもどんなときも花は癒してくれますね♡
suzuko
2013/07/23 21:37

 グレイスもあおいも素敵ですねぇ〜 アイズフォーユーは、すいせんさんが話していたとおり、何だか別のバラみたいに咲いていますねぇ〜 夏バラは、どうしても花持ちも良くないし、花色も・・・ なので、本当は咲かせない方がいいんですよね。 でもついつい咲かせてしまうんですよねぇ〜 我が家も咲かせてしまっています。 切り戻すと、2カ月後にまた咲くそうですよ 講習会の時に、小山内先生が言っていました。

 ルピナスの種、すごく大きいですよねぇ〜  でもやっぱり食べれないんですよね・・・  残念・・・

♪ シフォン ♪
2013/07/23 23:51
 癒されるのはやはり花でしょうかね。

毎日忙しく活動されていますが、当然疲れますよね、役員になればなおさらの事。

私は不用品の事、考えるだけでつかれてます。

今日は,孫たちに癒されてください。
ばば友
2013/07/24 07:55
夏バラでも綺麗に咲いてますね、うちのバラ頭にくるくらいひどいです。
同じように、庭だけでなくなってますね、やっぱり何事も頑張ってるぅ。
疲れ、花と孫ちゃんに癒されてね。
ナニナニ
2013/07/24 17:42
おはようございます。
今朝は霧雨になって半袖では寒いです。
娘の所に泊まってきました。
庭仕事が出来ません。
suzukoさんへ
2013/07/25 08:06
買った時、花が咲いてなかったのも蕾をつけています。
毎日いつ咲くかと楽しみにしています。
切り戻して2か月ですかぁ〜。
8月中旬になったら切ってみますね。
シフォンさんへ
2013/07/25 08:16
今年は梅雨明けがあるのでしょうか?
いきいきの文集作りがあるので退屈しないで済みます。
この年になったら1日はあっと言う間に過ぎていきます。
不用品ならもう一つの車庫にいっぱいあります。
5年も使わないならもう使うこともないのに片づけられないでいます。(離れも)
ゴミ捨て場が目の前なのに捨てない・・・・
嫌な性格ですね。
ばば友さんへ
2013/07/25 08:21
夏バラは本来の色ではないようです。
秋は色が濃くなり、花も小さくなるようですが綺麗になるようです。
雑用は自分でセーブできるのでしょうが、思うようにはいきませんね。
きのうは孫の部屋に泊まってきました。
ナニナニさんへ
2013/07/25 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
癒してくれるのは 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる