花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 大村昆さんの講演

<<   作成日時 : 2013/07/18 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜からどしゃ降りで、おまけに今朝はカミナリまで鳴っていました。
仙台に行くのに農業スパイク(長靴)はないよねぇ〜。
悩んだ末に濡れてもいいように古い靴にしました。
会場時間に着くように11時のバスに乗り、高速道路わきに咲く山百合を眺めながら出かけました。




画像
写真OKです。
81歳だそうですが、髪も真っ黒、背筋ものび、しわもないのにはびっくりでした。


画像
ボードを使ってのお話も楽しかった。
ストレスをためないように女の人はショッピングして笑って、しゃべって長生きするのだそうです。


画像
庭に出られないので窓から撮ってみました。

画像
草を取ったところも水が溜まっています。

画像
洪水警報が出るような雨はもういりませんよね。
川の水も増えて中州も隠れています。


画像
オシロイバナ
さびしいので、きのうボツにした写真もUPします。


画像
suzukoさんから頂いたルリマツリモドキです。
冬も外で大丈夫で増えています。


画像
サポナリアは気が付かないうちに咲き終わろうとしていました。


いきいき学園には暇な人はいないようです。
皆さんいろいろな習い事をし、趣味も沢山持っています。
なんでも出来る人達なのに皆さん言わない…・
『能ある鷹は爪を隠す』
能ない私はブログを書いて私生活までも公開していま〜す。

ストレス解消のお買い物・・・・
小物作りの材料を山のように買って『いつ、作るの?』とストレスを貯めています。



花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか
女性はお喋り、ショッピングで長生きね〜
プラス食い気

とても81歳には見えないですね
イータン
2013/07/19 20:30
( ..)φメモメモ おしゃべりに買い物で長生き・・・っと!
花買いに拍車がかかるかも♪
手芸用品とかもね♪
一度の人生、悔いなく楽しみたいですね(^_^)v
suzuko
2013/07/19 21:27
男の方は奥さんが無くなると6年くらいで逝くようです。
女性は噂話で盛り上がり、大声で笑って生きていく。
私もそうなりたいと思っています。
イータンさんへ
2013/07/19 21:38
花は見ると買いたくなりますが、植える場所もなくなってきました。
込み合ったところは雨で蒸れて枯れてきています。
同じ種類の花を集めた方がいいか、春夏秋に分けるか、考えるのも楽しいです。
suzukoさんへ
2013/07/19 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
大村昆さんの講演 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる