花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS これで変身できるかな?

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

子供達を迎えに長女夫婦が来て、次女と埼玉のおばさん夫婦が加わり、とても賑やかな夕飯になりましたが、夫は飲み会でいません。
「8時までには帰ってくる!。」と宣言して出かけていきました。
孫たちは家の中で運動会です。
屋根裏部屋の段ボールは、3号のお家になりました。
揃って「帰りたくなーい!。」・・・・私たちも疲れたので一度帰って貰います。



画像

孫2号「ベルトが欲しい!。」
「ベルトォー、叔父さんのベルトを貰いな、二重に巻いても良く回るよ。」「ばぁば、廻る意味が違うよぉー!!。」
一日たって、欲しい物のおねだりが出来たみたいです。
DXディケイドのベルトとDSのコナン&金田一少年の事件簿、しっかりと買ってもらいました。
今日一日、おばさん夫婦と一緒に、買い物、実家のお墓参り、温泉を回ったようです。
お陰で私と次女は大助かりです。
ベルトを締めてすかっリ、ディケイドになりきっています。
赤く光って、よく廻っています。
画像




画像

4月からフラの教室に戻る事にしました。
今日は、見学だけのつもりで顔を出し、みんなの顔を見て元気が出ました。
音楽を聞いて、すこし動いて見たら、忘れていませんでした。(あぁ〜〜、良かった。)
まだ、体は思うようには動きませんが、少しずつ慣らしていこうと思いました。
まず、基礎のステップから初めて、カワイレフアを少し・・・・・
画像




画像お土産は、もう殆んど食べてしまいました。
浦和の菓匠花見の白鷺宝は岩手のかもめの玉子に似て美味しいです。
みか登のクリーム大福10種類も冷凍すると雪見大福見たいです。(残っていません。)


画像庭からも少し、山茶花は孫2号が植えてくれました。


画像ティタ・ティタは房咲きになります。


画像まだ咲かないかと、何度も見に行きますが、咲くのは明日でしょうか?。


フラの教室に顔を出し、ひぃーさんの所へ行きました。
グッスリ眠っていたので、起こさず帰って来ましたが、娘の話では、ボケが進んでいるようです。
このままだと介護申請をした方がいいのでしょうか?。
夫はボケを認めたくはないようです。


人気ランキング ただいま42位です。応援ありがとうございます。

花ブログに参加しています
↓1日1回ここをクリックして下さい。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 

フラダンス 再開できるようで良かったですね。
私は テニスを諦める決心が付きました。
それだけに すいせんさんが カムバック出来る事がとっても 嬉しいですぅ。
はーと
2009/04/03 23:48
忙しいなかに、ぽかっと自分の時間が
できましたね。フラはゆったり踊る曲が
多いので(シニア)は、すぐに感が取り戻せる
でしょう。沢山フラ仲間いて、楽しそう
がんばってください。
ナニナニ
2009/04/03 23:50
変身ベルト、かっこいいです(^^)
強くてかっこいい男子になってねぇ〜。
フラ教室へのカムバック、おめでとうございます音楽が流れると、体が勝手に動き出すのでしょうね。
白鷺宝をここで見るとは!
確かにカモメのたまごと似ています。
私はえこひいきして、、、カモメの卵のほうが
夫さんはひぃーさんのボケを認めたくない…。そういう息子さん多いですね。
介護サービス受けるかどうかはあとで考えるとして、申請しておいてもいいかもしれませんね。
ひぃーさんはお話好きなようなので、週何回かのデイサービスに出かけてもらうのもいいかも!?
suzuko
2009/04/04 10:58
こんばんはー

フラも行くまでは心配でした。
行って皆の顔を見たら、踊れる気になって、体を動かしました。
左手は肩から上にあがらないので、踊れるまでには時間がかかりそうです。
はーとさんは心臓なのでテニスは無理ですよね?。
テニスの時間を韓国ドラマを増やしますか。

今、埼玉から私の妹夫婦が来ているのですが、2人とも韓国ドラマにはまっているようです。
散歩や買い物もドラマの合間に行くのだそうです。(笑)
はーとさんへ
2009/04/04 20:38
孫たちが帰り、今日は妹夫婦と出かけました。
次女が赤ちゃんと2人でゆっくり休むから、出かけて来なさいと言ってくれました。

フラは、みんなの顔を見るだけで元気になれます。
ナニナニさんへ
2009/04/04 20:43
孫たちは、帰りたくないと言いながら諦めて戻って行きました。
白鷺宝は蓮田からのお土産でした。
みか登のクリーム大福も美味しかったですよ。

病院は刺激がないのでボケが進むのだそうです。
やはり嫁・姑の関係がいい刺激になっていたのかも知れません。
行くたびに別人になって行きます。
ディサービスにはいかないと思います。炬燵で寝ているのが一番好きな人ですから。
suzukoさんへ
2009/04/04 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
これで変身できるかな? 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる