花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の花でもいいですか?

<<   作成日時 : 2009/07/04 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

夜中に凄い雨音でめがさめ、『晴れても百合は植えられそうにないなぁ。』とうつらうつら・・・・
朝になっても雨は降っていました。
夫がPCを教えてくれるのですが、よく分かりません。
覚える方が悪いのか、教える方が悪いのか喧嘩になってしまいます。
(教える方もPCの使い方を理解してはいません。)



画像遊び過ぎて薄暗くなってしまいました。
こんな写真もたまにはいいでしょう。
昼間のアジサイも見あきたと思いますので・・・・


画像ひまわりさんも咲いていたんですね?。
今年は2本しかありません。
毎年抜いて捨てていたのに気が付けば2本だけです。


画像クレオメは夜の方が綺麗に見えます。
毎年、庭一杯に咲くのですが、今年はやっと芽がでてきたのもあり、2回に分かれたようです。


画像夜の写真だけではと、昨日のボツにしたのからキンシバイです。


画像まだ表舞台に出して貰えないサンパラソルも一枚。


画像昨日から夫と2人でカラオケを習い始めました。
先生の奥さんがお茶受けに、いんげんを素揚げしてそばつゆに漬けたのをだしてくれました。
美味しかったので紹介します。



夫は讃岐うどんにハマっています。
「10日続けても飽きない。」と言うのでまた食べに行きました。
お店で娘一家と会いました。
今日は孫たちの学習参観日だったようです。
「ばぁば、今日3時間で月曜日は一日休みなんだよ。凄く得したよね。」とは孫1号の言葉です。

雨なのでパチンコをしたいと言うので行きました。
今は1円パチンコがあるのでだいぶ遊べます。
出たり、戻したり、最後は全部お店に御返しするのですが、4時間は遊んだでしょうか。
総菜屋さんが半額になっていました。
パチンコは負けてもこれは勝って(買って)帰えって来ました。
品行方正な奥様たちは決して真似をしないで下さいね。


人気ランキング ただいま39位です。応援ありがとうございます。

花ブログに参加しています
↓1日1回ここをクリックして下さい。
画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 

ご夫婦でカラオケ教室ですか?
仲がいいんですねぇ。
私は 夫と一緒にするのは こりごりです。
同年齢なので 何でも競争になってしまいます。
負けた方は ふて腐れてしまいますからね。

良く遊んだ後の 夜のお花も奇麗ですよ。
はーと
2009/07/04 22:21
いつの間にか寝てしまいこんな時間に
きのう?は、一日有意義に楽しまれ
ましたね。カラオケも本格的に夫婦で、
ほんとに仲が宜しいこと。
いんげんのだしに漬けるのおいしそう
きょう作ります。
夜のお花、パッと浮かんでいるようです。
ナニナニ
2009/07/05 01:33
暗い背景にフラッシュで、花の色が鮮やかに見えますね。確かにクレオメは夜のほうがきれいですね(^^)讃岐うどん、おいしいですよね。「かまたま」好きです♪
suzuko
2009/07/05 14:43
カラオケ教室と言っても夫はお酒を飲みながらです。
居酒屋と変わらない雰囲気でやっています。
私は運転手です。

夫とは違う歌なので一度に2曲やっています。
先生は来年あたりからボランティアをして歩きたいのだそうです。
はーとさんへ
2009/07/05 20:17
随分お疲れのようですね。
あまり無理はしないで下さいよ。

夫とは喧嘩しながらも、最後は2人で暮らすのだから一緒の趣味を持つことにしています。

いんげん、私も今日作りましたが美味しいですよ。
ナニナニさんへ
2009/07/05 20:22
夜の庭もたまにはいいでしょう。

讃岐うどんは夫は「かまあげ」の得盛り、私は行くたび違うものを頼んでいます。
美味しいですよ。
suzukoさんへ
2009/07/05 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
夜の花でもいいですか? 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる