花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しさは雨の前に・・・

<<   作成日時 : 2009/04/14 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと雨が降りそうです。
花たちには潤いの雨、そして雑草にも恵みの雨になりそうです。
今まで暑かったので、いろんな芽が出ています。
これで一気に伸び出すのでしょうか?。
風が吹かないといいけど・・・・・・・・。
雨の前の美しさをご覧下さい。



画像レモンビューティー
星咲きすいせんとも呼ばれているようです。


画像プレコーシャス
ドレスのようなフリルが素敵でしょう。


画像タヒチ
眼が醒めるようや気がしませんか?。


画像モダンアート
色もはっきりしていて大柄ですよ。


画像クリスマスローズ
「黄色は少ないよです。」と言われましたが、そうですか?。


画像スイセンさん、ごめんなさい。
あなたじゃなくて、後ろのクリローさん一枚イイですか?。
パチリ


画像ボケも満開になりました。
上には伸びません。
這っています。


画像アオキの雄花です。
今まで気をつけて見た事がありません。


画像虫に食べられたのではありません。
春先、芽が出る前に、夫が草を採ってくれるとこうなります。



昨夜、夫が帰って来たのでひぃーさんの一日を話しました。
ベットの前で「言った事を全然聞かないで、なんでもやって貰おうとする。私には見られません。あなたが見なさい!!。」と言いました。
夫が切れました。
凄い剣幕で、大声で怒鳴り出し、手を挙げそうのになったので、娘と二人で止めました。
ボケがひどくなるか?。治るか?。
ボケがひどくなって寝られるか、正気で寝られるか、・・・・・
それならボケて貰った方が、諦めが付きます。

あさ、長女から電話があり、朝の5時前にひぃーさんから電話が来て「お母さんがおかしい、すぐおごるの、おっかないから、わだすを病院に連れて行って!。」
息子が怒っても、嫁に転嫁するようです。

次女が「私が運転するから、お母さん後ろに乗って!。」
夫が服を着替えるように言うと素直に返事をして、一度台所に来て炬燵に戻り座っています。
ご飯が出てくるのを待っているのか…・
でも、私は今、怒っているんだよ!。『やってあげない・・・自分で食べなさい』」

一人で出来ます。
夜のトイレも自分でかたずけ出しました。
服も自分で選んで着ています。『おぉ、正気に戻ったのか。』
娘が「9時に行くからねー。」
「慌てる事はない、喉、渇くと困るからお茶飲んで行くからーー。」
9時30分にやっと腰を上げました。

家に戻っても、ベットにはいきません。
娘の旦那さんが来ていたので、2人で出掛けてくるよう言いました。
孫が泣くとすぐひぃーさんはやって来ます。
「飲ませて、1時間なら腹減ってるんだから飲ませなさい、帰って来るのが遅い。」
「赤ちゃんは私と同じですぐ腹が・・・・」
切れた!!!!!!!。
「私と同じー。自分が腹減ったら、食べればいいでしょう!。好きな時、好きなだけ食べれば!!。赤ちゃんを芝生に置いて、イナゴ採りをしてたあなたには言われたくない!!。」

私が出かけ反対に娘が留守番です。
「わだすが芝生に、あんだを置いてたんでないの、じいちゃんに頼んで生活のためにイナゴを採りに行ったの。お母さんは恨んでるようだけど、じいちゃんが放って置いだんだから。」と言い訳に来たようです。
笑えます。
生活のために・・・・・決してそんな事はないですよ。
『その話は、お母さんに聞く前に、じいちゃんの葬式に来た近所の人に聞いたよ。』と言いたかったけど、あと一週間で帰るので聞き流したそうです。
娘は私より大人です。

恨んでいる・・・・そんな小さい事で・・・・もっとひどい事が沢山ありましたよ。
とにかく、正気な一日でしょうか。


人気ランキング ただいま41位です。応援ありがとうございます。

花ブログに参加しています
↓1日1回ここをクリックして下さい。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 

一日中雨が降っていました。
庭のお花たちがキラキラしていた気がします。
畑に行ってびっくり〜〜
すいせんが 全部終わっていました。
見るも無惨でした・・・
うちの水仙は 北側なので お花のモチがいいようです。
すいせんさんのすいせんには 長く咲き続けて欲しいですね。
ひぃーさんとの バトル 頑張って下さい。
声援送ります。
はーと
2009/04/14 22:48
久しぶりの雨、花にも雑草にも恵みの雨になりましたね(^^)また草取りですね。
スイセン、今日も豪華な花ですね。
スイセンの見本市みたい!お気に入りをメモして、秋に備えさせていただきます
黄色のクリロー、確かにあまり見かけないかも(^^)
ひぃーさん、なかなかパワフルですね(>_<)
suzuko
2009/04/15 11:02
恵みの雨ですが、スイセンは全部ソバカス状態になりました。
これから咲くスイセンに期待したいです。
あんなに待っていたのに、花の命は短いです。

今日のひぃーさんは、あまりにおとなしく不気味です。
はーとさんへ
2009/04/15 14:53
まとまった雨は、半月ぶりです。
地面にもしっかり染みたようです。
庭を見たら、何の芽か分からないのが沢山出ていました。
草取りも大変になりそうです。
おまけの風も忘れず吹いていて、スイセンはぐったりしています。
suzukoさんへ
2009/04/15 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
美しさは雨の前に・・・ 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる