花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 一迫ゆり園

<<   作成日時 : 2013/07/16 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

入道雲が出て、夫が逝った日のような天気になりました。
夫の時間が止まり夫の年を追い越しました。
法事が終わった日に嬉しそうな顔に見えた写真、今日も笑っているように見えます。
私が逝った時、この写真の顔で迎えてくれるのでしょうか?



画像
一迫ゆり園
200品種15万球が植えてあります。


画像
半分の種類は咲き終わったようです。
残念なことにパンフレットのような円形は見られませんでした。


画像
今年の見ごろは1週間前だったようです。
きのうまでの集中豪雨(4日間)でだいぶ傷んだようです。


画像
気に入った花はその場で掘って売ってくれます。
花が終わったのは一律300円。
花がついているのは500〜700円。
蕾は1000円です。


画像
私はピンク系の花が終わったのと咲いているのを5本買ってきました。

画像
10000円でオーナーにもなれます。
オーナーは入園無料、咲き終わった球根は持ち帰りOKだったと思います。(確認してこなかった。)


画像
我が家の大きめのユリも咲き始めました。

画像
晴れたので剪定ばさみを持って庭に行きました。
惜しみなく切ったぜい!


画像
乾かして捨てたいのですが、あすからまた雨のようです。

画像
雨が続くのでいろんなきのこが生えています。
ジメジメは嫌ですね。


画像
この時期に綺麗なハボタンです。
私の予想では今頃は抜いて捨ててるはずでした。



長女と一緒にお墓参りです。
私「じじ、ここに(お墓)いると思う?」
娘「じじはいないと思うよ。きっとどこか遊び歩いてる。」
私もいつも夫は遊び歩いて家に戻って来てると思っています。
写真に話しかけると、気のせいか悲しそうな顔もするときもあるんですよ。
私「午後からゆり園に連れていこうと思ってるの。」
娘「これからiPadの修理に仙台に行くよ、じじはどっちに来る?」
お墓の前でこんな会話をする母娘です。
さて、夫はどちらについて行ったでしょうか?

ゆり園にはお友達を誘って行きました。
買う気満々の友達は好きな色を選んで掘って貰っています。
それを見たら私も欲しくなって5本買いました。
土がついているので重くて、汗ダラダラで息を切らせながら駐車場まで運びました。



花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一迫にすばらしいユリ園があったんですねー!知りませんでした。
すいせんさん宅の黄色のユリもすてきです♪

気象は我が地方も似たような感じで、しばらく雨が続き、きのうだけポッと青空になりましたが、きょう、また雨になりました。今、本降りになりはじめました。降り過ぎないといいのですが・・。

ご主人様はユリの季節に逝かれたのですね・・。あらためてご冥福をお祈りいたします。
きょkりん
2013/07/17 23:11
ゆり園の近くには一迫山王史跡公園があってアヤメ、カキツバタ、菖蒲が見られます。
場所は違いますが南方花菖蒲園もいいですよ。
1本のユリでも香りがすごいです。

またすっかり梅雨にもどりました。
夫はヒマワリが咲くのを見ようと頑張ったのですが残念ながら見ることが出来ませんでした。
棺はヒマワリで送ってあげました。
きょKりんさんへ
2013/07/18 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
一迫ゆり園 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる