花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS メダカの家

<<   作成日時 : 2013/07/15 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

朝、新聞を取りに玄関を開けたら大きなクモの巣が張ってあった。
庭でもクモの巣に引っかかりながら回って歩いていますが、朝一番が玄関のクモの巣ですよ。
『クモを見つけたら殺虫剤をかけてやる!!』と思ったの。



画像
渋谷さんからメダカ(20匹ほど)を頂きました。
水草には卵も付いてるようです。
たくさん増えてと欲張りばあちゃんは思うのです。
ホテイアオイは2個買って、この倍に増えました。


画像
木も草も大きくなって伸び放題。
『晴れたら切りまくってやる!』と思っています。


画像
ヘメロカリスは嫁入り決定
ここも剪定ばさみが活躍しそう。


画像
タチアオイの花が上まで咲くと梅雨が明ける・・・・
もう、しばらく雨は要りませんよぉ〜〜!


画像
カラーのブラックが咲きました。
私、これは黄色とばかり思っていたのよ。
オークションで同じのを買ってしまったわぁ〜。


画像
アーティチョーク
もう雨で倒れて無残な姿になっていますが蕾は順調に大きくなっています。


画像
ブドウのような、何かの卵のような感じが面白くて買ってきました。
名前はアンスリウム・スカンデンス
冬は部屋の中かな?



いつもお高い素敵な服を着てる方に「いいですねぇ〜。」と言ったら「これ安いけど気に入ってるの。」だって・・・・
『安い!』・・・・
私だって、妹が置いていった服だけど気に入ってるのよ。
何が一番気に入ったかって「タダだから。」

明日は夫の命日です。
カラオケ教室の先生夫婦と、一緒に習っていた方が線香を上げに来てくれました。
思いで話が弾み8時までしゃべっていました。
夫に聞こえたかしら・・・・



花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
園芸店さんからのいただき物、上お得意さんなのですね。
雨で草も伸びてきます、でも草むしりしたくないでいます。
もう1年ですね、安らかにあっちの世界から、すいせんさんを応援してますよ。
ナニナニ
2013/07/15 22:40
久しぶりにコメント書きます。いつもは読み逃げです。^^
メダカの卵があるのでしたら別にしないといけないのでは?(多分)飼ったことはありませんがそう聞いたきがしますよ。
すいせんだけでなく 変わった花沢山有りますね。すご〜〜〜〜〜〜い@@”
ふみ
2013/07/16 08:46
庭にくもの巣・・・いっぱいありますね。
まず、ほうきをふりながら巣を払ったあと行動開始しています。
遠目で見た人は『何かのお払い!?』と思うかも^^;
玄関出てすぐのくもの巣・・・イラっとします(笑)
タチアオイが上まで咲いたら梅雨明け♪
なるほど!そうかも知れませんね。来シーズンよく観察してみます(^^♪
suzuko
2013/07/16 09:01
渋谷さんは趣味が仕事になったそうです。
今、裏山もサンプルガーデンに改装中です。
あひる、インコ、鶏、猫、ウサギなども飼っていてご家族でアットホームな感じのお店です。

早いですね。
庭のおかげで泣いてる暇もなく1年が過ぎました。
ナニナニさんへ
2013/07/16 20:01
私も毎日拝見してポチだけで失礼しています。
メダカの卵は別の水槽に入っています。
これから夏祭りで孫たちが救ってくる金魚もやって来ます。

早く梅雨が明けてほしいです。
タチアオイの花が1週間ぐらいで終わりそうなので待ち遠しいですね。
ふみさんへ
2013/07/16 20:13
今朝も玄関に同じようにクモの巣がありました。
殺虫剤を持って暗くなってから見に行ったのですがクモの姿はありませんでした。
今日は晴れたのでお墓参りの後でユリ園に行って来ました。
suzukoさんへ
2013/07/16 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
メダカの家 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる