花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS これがヤブカンゾウ

<<   作成日時 : 2013/07/14 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

少し晴れ間が出たので洗濯物は乾きました。
草取りをしましたが、土も一緒に取れてきます。
晴れれば暑い、汗がダラダラで倒れてしまいそう。
3時過ぎに外に出ようと思っていたら雨が降り出したので、7月に入っての花の写真をプリントをしてアルバムにまとめました。



画像
これが昔から我が家にあるヤブカンゾウでした。

画像
ヘメロカリス
もう何年鉢の中で咲いているのでしょうか。
花の時期だけ振り向いてあげる、少し可哀そうな奴です。


画像
茎が黒のエキナセア
だいぶ安くなっていました。(280円)


画像
コザクラノボタン
地植えにしたら目立たないのね。
鉢植えにした方がいいようです。


画像
姫ひまわり
種を蒔き地域の花壇にも行きました。
夏の庭にいいですよ。


画像
これも夏の庭にいい花ですがなまえが・・・・

画像
モナルダ ベルガモット
タイマツバナ 矢車薄荷
いろんな名前があるんですね。


画像
シダルセア・ロザンナ
消えたと思ったのですが、芽が出てきて植え場所を移動しました。



オークションがあるのかネットで調べたけど今月のチラシが出てなかったのよ。
シフォンさんに電話して聞いたら、今週は妹の結婚式で沖縄に行ったのでありません。
「100%ありません。」と店長が言ってたと笑っていました。
一人で薬莱ガーデンにでも行こうかと考えたけど、気になってる草を取ることにしました。
草を抜くと、泥が付いたまま抜けて泥だらけ!
汗も滝のように流れてこのままだと倒れる〜〜〜。
やめ〜た!!



花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
熱中症対策、引き際も大切ですね。
うちも草取りしなくっちゃなんですけどね(>_<)
毎日猛暑日で、やる気がうせてます・・・。
suzuko
2013/07/14 23:29
ずーと庭仕事をしてません、草むしりをしないと
、でもやる気がおきません、この間までの楽しんだ花あそびは、どうしちゃったかなぁと、鉢の中まで草ぼうぼうです。
毎回見たことの無い花がUPされて、感心します。
ナニナニ
2013/07/14 23:51
 言いたくないけど、暑い(熱い)・・・・・。
庭がない我が家は緑が目に入らない分、余計に暑く感じる。毎日のお手入れご苦労さんです。


断捨離も思うように進まない、捨てるエネルギーは買うエネルギーの何倍あるのだ。体の脂肪と同じ、そう簡単には減らない、でも頑張って捨ててます。

ばば友
2013/07/15 08:04
おはようございます。

黒軸のエキナセア(ファタルアトラクション)良いですね♪
黒軸が超ー好みで植えてみましたがうちのはこんなに黒くなりませんでした。

6枚目はヘリアンサス(宿根姫ひまわり)アトロルベンスかな?
kiro
2013/07/15 09:03
今日は24℃くらいですが湿気が多くべとべとして気持ちが悪いです。
一時、陽も射しましたが外に出るとどしゃ降りになる変な天気です。
草取りはもう諦めました。
suzukoさんへ
2013/07/15 20:52
私も草取りは諦めました。
『晴れたらみんな切ってやる!』と自棄になっています。
きのうからTVの音が聞こえないような雨が断続的に降っています。
梅雨とはいえ雨はもうたくさんですね。
ナニナニさんへ
2013/07/15 20:56
改装が終わったようですね。
ご苦労様でした。
断捨離のエネルギーですか。
私は別の意味で、お高いものはありませんが貧乏性なので捨てられません。
ばば友さんへ
2013/07/15 21:01
こんばんは〜

茎の黒いエキナセアがあるのですね
珍しいですね
イータン
2013/07/15 21:10
黒軸は実際はこんなに黒くはないと思います。
分からない花がまだありますのでこれからもよろしくお願いします。
彩英花の庭も珍しい花が沢山咲いていますね。
kiroさんのブログを見て名前を確認しています。
kiroさんへ
2013/07/15 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
これがヤブカンゾウ 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる