花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS バラとユリと

<<   作成日時 : 2013/07/13 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

録画しておいた番組を午前中かけて観ました。
新番組もたくさん入っていました。
でも頭の中には内容が・・・・・
続きを見て内容が思い出せるでしょうか?



画像
バラは2番花になってきました。
黒真珠 思ったより色が濃くありません。


画像
ユリも次々と咲いています。
品名は分かりませんがご覧ください。


画像


画像


画像


画像


画像


画像
カレイドスコープ
優しい感じの花です。


画像
アストランチア
今年2種類買ってみました。
前にも買ったことがあるのですが我が家で育ったのは1種類だけでした。
これも消えるかな?


画像
アルストロメリア?
ヤブカンゾウの八重?
どちらでしょうか?



雨が続いて草は喜んで伸びています。
もう根もしっかり張っているのでしょうね。
これで梅雨が明け、猛暑日になったら草と戦う気力が消えてしまいそうです。
エアコンの部屋で毎日ゴロゴロの生活になったら、せっかく減った体重が『あっ』と言う間に戻ってしまいます。
熱中症でたおれるか、体重を増やすか、究極の選択だぁ〜!

毎日バラの花に沢山の虫がきます。
殺虫剤で退治しているのですがきりがありません。
調べたらミヤマヒラハムシが一番似ていますがよく分かりません。
バラでも好きな種類があるようです。



花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雨でホールの中で行いました、100人以上の人が、ぎゅうぎゅう詰めでした。

百合の品種すごく多いですね、花の命短すぎです。
やはり初めて見る花が、すごいです、すいせんガーデン。
お互い草むしりを頑張らなくちゃですね。
ナニナニ
2013/07/13 23:35

 今日は、暑かったです。   昼間の雑草抜きは、超きついです。
 娘と2人で頑張ってきました。 2人とも若干熱中症ぎみです。 頭も痛いし・・・ ボートしています。

 アストランティア好いですよねぇ〜 以前、お花屋さんに買いに行ったのでが、売り切れでした お花屋さんに 『 今年はすごく人気があって、皆さんに聞かれるんです。どうしてですか 』 って聞かれちゃいました。 前からあったのに今年は、すごく売れ行きがいいらしいです。 

 
♪ シフォン ♪
2013/07/14 20:47
夏祭り大盛況、ナニナニさんも梅雨にはかないませんでしたか?
皆さん楽しまれたようでよかったです。
歌手デビュー残念でしたね。
何をやっても楽しまれる性格見習わないと・・・

草も花が咲きました
種がこぼれないうちに取りたいのですが、草を取ると土も一緒についてきます。
ナニナニさんへ
2013/07/14 20:51
今日は有難うございました。
こまめに水分を補給しないと体が持ちませんよ。

アストランティアもですが、その花の時期を逃すと来年まで手に入りませんよ。
欲しい時に迷わず買わないとね。
シフォンはガーデンガーデンが近くにあるので下調べが出来ていいと思います。
来週は行きますね。
シフォンさんへ
2013/07/14 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
バラとユリと 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる