花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS シャラの木

<<   作成日時 : 2013/07/12 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

雨、時々曇りの一日でした。
今日も庭仕事ができないとゆっくりしていたら携帯が鳴りました。
渋谷フラワーさんが近くに来ているらしく、家が分からず迷っているらしい・・・・
我が家に来る方は皆さん、道路から庭が見えると思ってるらしいのですが、残念ながら家が邪魔して見えません。
雨の中でしたが草だらけの庭を見て頂きました。



画像
夏椿(シャラの木)
木の下は散った花が雨でべとべとに溶けています。


画像
コリウスはカットして挿し芽をしています。
伸びるのも早いのでいくらでも増やせますね。


画像
名前は分かりません。
kiroさんが教えて下さいました。
ガレガ・オフィシナリスアルバ


画像
エキセアナ
これが一番大株です。


画像
ヘメロカリスもいろいろ咲いていますが、雨で色があせています。

画像
アカンサスとクレオメ
これからはクレオメが目立ってきます。


画像
ノコギリソウ
子供の頃見ていたノコギリソウってこんなに綺麗だったかな?
アキレア・ラブパレード



我が家の庭を見て仕入れの参考になったでしょうか?
名前が分かるようにアルバムを作るのは参考になったようです。
渋谷フラワーさんの池にはメダカが沢山いたので、明日は私がメダカを頂きに行きます。

午後からは友達2人が庭を見に来ました。
むかごで増えるオレンジのユリが気に入ったようです。
きょKりんさんとsuzukoさんにもそろそろ送らないと・・・・・
もう少しお待ちくださいね。

5時ごろからおばさんが来て6時半までお茶のみです。
入院した人、自宅で休んでいる人、熱中症で運ばれた人など近所の情報が入って来るのでお茶飲みは必要ですよ。



花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

このところお天気が悪くて思うように庭仕事ができませんね。
渋谷さんもすいせんさんの庭を見てびっくりされたのでは!!!

3枚目はマメ科のガレガ・オフィシナリスアルバで一番下はアキレア・ラブパレード普通のノコギリソウより花が大きくて可愛いです。

うちの庭はジャングルになっています。
消毒したのにアメリカシロヒトリがついてしまい庭に出るのも嫌になります。
kiro
2013/07/13 08:08
いつも名前を教えて頂き有難うございます。
今日は3時頃に渋谷さんに行って来ました。
裏山のアジサイが綺麗だったので登らせてもらいました。
これから花が増えたら素敵に変身すると思いました。
ハスの花と睡蓮の花は曇っていたので咲いていませんでした。(残念)

我が家もジャングルで、毎日バラの花に大量の虫がきます。
殺虫剤でその都度退治するのですが次の日にはまた飛んできています。
kiroさんへ
2013/07/13 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
シャラの木 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる