花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS もう、イヤ!

<<   作成日時 : 2013/07/11 22:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

目が覚めたのが4時半、外を見たら雨が降っていた。
草取りもできないので布団に戻ったら、深い眠りに入ったようで、自分のいびきで目が覚めたのが7時過ぎでした。
今日は予定が何も入っていないので法事の支払いや、悔みだけ頂いた方にお礼を送りに行きました。
手違いがあって、方丈様に引出物が行かなかったようなのでお寺に届にも行ったのよ。
夫が世話になった後輩のお見舞いにも行ってきました。
だいたいの用事は片付いたと思う・・・・・・。



画像
こんなになるとみるのも嫌になる。
草を取りたいけど、雨が降っているので取れないもどかしさ!


画像
草の中に咲いているデルフニューム
他の花も大きくなっていますが、花が咲いていないと草と変わりがありません。


画像
フロックス(おいらんそう)
切り戻しても咲き、挿し芽でも増やせるお勧めの花です。


画像
法事の日からトンボやセミもやって来るようになりました。

画像
エキセアナも満開になってきました。
大きな株になると見事です。


画像
他にもいろいろ咲いていますが、何しろ草も育っていますのでお見せできるような庭ではありません。
それなのに見たい方から電話がきます。
どうやって断ったらいいのでしょう。



法事が(7日)終わって、その日の夜は妹夫婦と、孫3人を連れて近くの温泉に泊まりに行きました。
孫たちは嬉しくてはしゃいでいましたが、寝る時間になると孫4号は「マーマ」と泣き出し、8日に映画を観に行くことを約束して、私の太い腕をつかんで眠りました。
妹夫婦は8日の10時ごろ埼玉に帰っていきました。
『忍たま乱太郎』を観て、ラーメンを食べて孫たちも満足したようです。

9日はいきいき学園の日
午前中はカローリングとボッチャ、午後からはグランドゴルフでした。
カローリングとはカーリングの室内版のようなものです。
これはとても楽しく、もっとやってもいいくらいでした。
昼休みは文化祭の踊りの練習とハードなスケジュールでした。
帰り施設によってひぃーさんに法事が終わったことを報告しましたが、だれの法事だったかも忘れていました。

10日の午前中はパークゴルフ大会の会議
この頃は内容も少し理解出来て来たので先輩の話についていけそうです。
とにかく学園の行事が多く、資料も半端ではありません。
午後からは少しだけ草を取ってみましたが暑すぎ、虫に刺されまくりです。
クーラーの部屋から出ないようにして過ごしています。
皆さんも熱中症には気をつけて下さいね。



花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと、忙しさからの解放ですね、
でもまた、いきいき学園で忙しく、でも忙しいほうがいいかもしれませんね。
雑草とり、暑さと蚊との戦いになりそう、なるべく見ないで、しらんぷりしてます。
ナニナニ
2013/07/11 23:38
ほっと一息ついたところです。
雨が続いて庭仕事が出来ません。
アロハホールで夏祭りをするなんて素敵ですね。
近ければラジオ体操ご一緒したいです。
ナニナニさんへ
2013/07/12 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
もう、イヤ! 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる