花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS kiroさん教えて下さい

<<   作成日時 : 2013/07/03 22:30   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

料理屋さんから「申し訳ありませんが、生仏が入ってしまい会場を和室に変更させてください。」と電話がきました。
来ていただく方には申し訳ありませんが、椅子ではなく正座になってしまいました。
法事はあと五日になりました。
ブログは明日からお休みします。



画像
これはなんという名前でしょうか?
kiroさん教えて下さい。


画像
すみません・・・・これも教えて下さい。

画像
ミニのホスタ
同じホスタですが置き場所によって色が全然違います。


画像
バラ・スイートセレナードが開花、初対面です。
思ったより素敵!!!


画像
これも何だっけ・・・・・思い出せない。

画像
ホリホックとエキセアナ

画像
オープンガーデンで人気だった中輪咲きのバラ
名前は分からないけど、これは花の期間が長くていいですよ。


画像
ヘメロカリス

画像
ユリの時期になるとユリが好きなる気の多い女です。

画像
玄関側もユリが咲いています。

画像
額縁の中のベゴニア
今はひっそりと・・・・ちがう・・・はっきりと自己主張


画像
イチイの木は伸びていますが、法事にやって来る妹に切ってもらおうと待っています。
選定作業はストレス解消にいいんですよ。(私だけかな?)



困ったことに仕事をする気にならないのよねぇ〜。
片づけないとお客さんが寝る部屋がないの・・・・・
私の事ですから、いざとなったら物置代わりの離れに放り込んでしまおうと思っています。

この頃では供養膳の後で自宅に寄る人が少なくなりましたが皆さん、法事の時はどんな料理を作りますか?
考えるのも嫌になっています。

新聞に載った記事ですが、一つ不満があったの。
新聞には年齢がのるのよね。
取材に来て載るまでの間に誕生日が来てひとつ年を重ねてしまいました。
60過ぎたらどうでもいい歳だけど、私も一応女ですから新聞にはひとつでも若い方がよかった!!



花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

 同じ種類のホスタじゃないみたいです。 環境でかなり違う感じに育つんですねぇ〜

 たぶんオークションで買った・・・ 我が家のエキナセアは、白色で咲いています。 ピンクも可愛いですねぇ〜

 百合の季節ですね。 毎日色々咲いてきています。

 すいせんさんに頂いたアルストロメリアの蕾が膨らんできました。 何色が咲くのがとっても楽しみです。 待っているとなかなか咲かないんですよねぇ〜
 
♪ シフォン ♪
2013/07/03 23:33
おはようございます。
大崎タイムス電子版を購入して読ませていただきました。感動しました。

花の名前ですが@カラマツソウ(葉っぱを見ましたが何種類かあるので詳しい名前はよく分かりません)
Aエロディウム・マネスカヴィー
Dセイヨウウツボグサ、タイリンウツボグサ、セルフィール、プルネラなど

昨日はしっかり雨が降ってくれて良かったですね。これから暑くなるようです・・お身体お気を付けください。
kiro
2013/07/04 07:37
 大崎タイムスにオープンガーデンの記事が、すごいですね。ガーデニングの励みにもなるし、天国のご主人も頑張ったなと言ってくれてるとおもいます。

ばば友
2013/07/04 08:29
ユリの咲くころはユリ好きに♡
みんなそう♪気が多いですよね(^^)
今の私はフウラン Love(笑)
大崎タイムス、電子版があるんですね!
掲載は7/2でしたっけ?
聞いてから購入しよう♡
suzuko
2013/07/04 09:09
suzuko様

こんにちは。
新聞オンライン.COMというサイトがありまして地方紙なども簡単に見ることができます。
1部100円でカード決済になりますが拡大して見ることもできてとても便利です。
kiro
2013/07/04 13:28
ホスタ、自分で植えて違う種類かと思ってしまいます。

エキセアナは同じ色を今年だいぶ買い足しました。ですから、場所を変えて何か所も植えてあります。

アルストロメリアは丈のしないタイプが行ったと思います。
色はおたのしみに・・・・
シフォンさんへ
2013/07/04 21:14
大崎タイムスを買ってまで見て頂き有難うございました。
きょう新聞を10部と写真を頂きました。
載った当日の記事は電子版で2件、ピックアップしてあるようで無料で見られたようです。
我が家の記事も当日は無料だったそうです。
電子版はカラーなので100円と言っていました。
花の名前も教えて頂き助かっています。
今年は写真にして名前を入れました。
将来は『花咲かばあちゃんの花図鑑』を作ってみたいです。

kiroさんへ
2013/07/04 21:31
新聞に載ったので今日も見学に来た方がいました。
毎日、庭を開放していると思って来たようです。
「沢山の種類があるようなのでいつ来ても見られますよね。」
だから「昼間は殆んど家にいません。」と言いました。
「じゃ、庭はいつやってるの?」と聞くのよね。
「いまじゃないですよ。朝と夕方です。」
ばば友さんへ
2013/07/04 21:39
suzukoさんはフウランですか?
近くのユリ園にも行きたいのですが法事があるので今年は諦めました。

電子版の買い方はkiroさんが詳しく教えて下さいました。
7/2で間違いありません。
suzukoさんへ
2013/07/04 21:53
わたしも新聞を見たいなと思っていました。
電子版、見てみます!

すいせんさん、お忙しいでしょうが、お身体気をつけてね。
きょkりん
2013/07/04 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
kiroさん教えて下さい 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる