花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 花に蝶

<<   作成日時 : 2013/07/31 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

梅雨が明けないまま7月が終わります。
先生の都合でカラオケ教室が今日に変更になっていました。
朝は霧雨でしたが、おおむね曇りの一日でした。
我慢できなく草を抜いてみましたが土も一緒についてきます。
予定では今度の日曜(4日)が梅雨が明けるようですが本当でしょうか?



画像
曇り空にマルバ・バークロンデルの花
今日のお客様はアゲハチョウ


画像
サンゴバナは満開になりました。

画像
まだ満開まで行きませんがアメリカリョウブも綺麗ですよ。

画像
植えたままで3年はたつでしょうか?
名前が分かりません。


画像
相沢さんから頂いたこれも名前が分かりません。

画像
鬼百合はむかごが沢山
ここは皆むかごから咲いたものです。


画像
きのう買ってきた花です。
綿2本、スプレクトパーカス4鉢(1つはおまけ)
寄せ植えにいいと思った名前の分からない葉物2ポット


画像
寄せ植えを作っていたら足元で動くものがいたの。
セミの幼虫です。
木があるところに入れて上げようと思ったら挟まれました。
なかなか放そうとしないで痛かった。


画像
それでこの木の鉢に入れて上げたのですが、これも名前が分かりません。
あとで見に行ったら、ちゃんと登っていました。
明日の朝は孵化してるかな?


画像
アーティーチョークもフロミスも腐っています。
アーティーチュークなんかカメムシまでついて蕾が真っ黒です。
『腐った奴なんか、梅雨が明けたらたたっ切ってやる!』と思っています。



ひぃーさんの施設には大きな招き猫のぬいぐるみがあります。
「買った宝くじが当たりますように!」と手を合わせたら娘が
「これで当たったらすごいね。人が大勢やって来るよ。」だって。
そうね。
当たったら猫にお宮をたてて上げる。

我が家のお風呂のバーナーは湿気が多いと点火しない事は知っていますよね。
温泉に行くこともあるのですが、先日は台所の湯沸しから汲んで運んだのよ。
でも、湯沸し器は20分で安全のため消えるの。
それで内心憧れていた半身浴をやってみました。
でもね、でもね、憧れていたほどではなく物足りない!!
バーナーは気まぐれで点いたり点かなかったり、毎日ドキドキです。
今日はOKでした。



花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日の雨、嫌になりますが、雨の災害がないだけでもいいかなぁと思っています、
ほとんど雨腐れになりそうです、悪いのや汚いのを整理して、新しい花を買いたいです、ずーと買っていません、我慢してます。
うちのストレプトカーパス、花も無くなんとか生きている状態です、除染で南向き花壇のほかは全部雑草抜いてくださいました、すっきり今のところは、でも草は次々ですよね。
ナニナニ
2013/08/01 09:45
 こちらも毎日梅雨のような空模様です。暑いし、自分の中では不快指数は上がるばかり、冬が恋しいです。

昨日娘が来たので、茄子を持たそうとしたら加工したものが欲しいといわれました。
君には言いたくないけど、私だって加工したものが欲しいのだ・・・・・・。
ばば友
2013/08/01 11:04
こんにちは〜
7月が終わってしまったというのにまだ、梅雨明けしてないとは驚きです

サンゴバナ、花火のようなお花ですね
イータン
2013/08/01 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
花に蝶 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる