花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷フラワーさんへ

<<   作成日時 : 2013/07/30 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

病院の日です。
ひぃーさんを施設に迎えに行き、今日は一緒に血液検査です。
採血になると「注射なんか嫌だから、病院なんか来たくないんだ!」と看護師さんに向かって言った。
「痛い!何すんのぉー!」と声が大きい。
終われば「もう帰れるね。」・・・・・・
『残念、まだだよ。』と思いながら「先生に診てもらってからね。」



画像
午後から娘と孫4号が来てひぃーさんを送り、渋谷さんに行って来ました。
「お花だぁ〜。」と喜んだ孫がそれ以上に興奮したものは・・・・
池の生き物でした。


画像
「ばぁば、見て、猫がいる!」
いつもカゴに丸まっている猫でしょうか?。
長くなってるからか別の猫に見えます。


画像
「カメだぁ〜!、でっかいのが2匹だよ。」と興奮は続く。

画像
カメがいればウサギだっています。

画像
小さな動物園です。
あひるもいますよ。


画像
一番気に入ってみてたこれ、「面白い!」と離れようとしない。
『キモカワイイ』ようです。
針金虫と言いますが実物を見たのは私も初めてです。
カマキリのお腹に寄生する虫です。(オエッ!)



今日はお花の写真がなくてすみません。
渋谷さんでは綿の苗やストレプトカーパスを買ってきました。
今回はとても少ない買い物でしたよ。(笑)

ひぃーさんは足腰は弱っていますが体の方はよくなって元気です。
今日は施設のお友達に「この人、うちの嫁なんだよ。」と丁寧に紹介してくれました。
次に行ってもまた紹介してくれると思う。
先生に「ご飯は食べてきましたか?」と聞かれ、笑いながら私の顔を覗き込みましたが、「食べさせてもらってない。」とは言いませんでした。



花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひぃーさん、この頃喘息おきないで良かったですね。
嫁さんを紹介できる、たいしたもんだぁです。
ナニナニ
2013/07/30 23:37
ひぃーさんは益々元気です。
皆忘れているようですが、私が言ったことを繰り返し「分かるよう。」と話を合わせます。
発作が起きないだけでも安心していられます。
ナニナニさんへ
2013/07/31 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
渋谷フラワーさんへ 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる