花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 案山子づくりとバーベキュー

<<   作成日時 : 2013/07/28 20:47   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

きのうは一日中ゴロゴロしていたので2時半ごろまで眠れませんでした。
夜中も雨が降っていたので心配でしたが、起きたら嘘のように晴れていました。
「私の行いがいいからよ。」「いいえ、私の行いがいいからよ。」とみんなで大笑い。
信じられないような晴天は地域の団結の力で晴れたのでしょうね。



画像
子供会のトトロ
頑張ったのは親たちでしょうか?


画像
怖い顔ですね。
これならスズメもカラスも寄って来ませんね。


画像
へのヘのもへじのまさおくん
農家の為に頑張って!


画像
隈取の顔でTPP反対
本当はゴールデンボンバーのダルビッシュを作りたかった。


画像
じぇじぇじぇのあまちゃんもいますよ。

画像
決して顔は見せません。
謎の仮面おじさん。


画像
ロイヤルベビー誕生

画像
おしとやかに夏祭り

画像
馬放の機場で揃ってお待ちしています。
見に来て下さい。


画像
焼きそば30人分
牛、豚、合わせて15キロくらい?
野菜もたっぷり、地元産のナスが人気
ビール50リットル、日本酒3本?
ウーロン茶、麦茶、ジュース・・・・・


画像
テントの中でも暑かった!!

画像
こちらは木陰組
男性陣にも負けないで飲みますよ。


画像
写真に入らない人もいましたが、約80人近くの参加でした。


9時から案山子づくりが始まりました。
みんな前日から準備したようでスムーズに出来上がりました。
楽しみはこれからです。
私は下準備で台所にいたので楽でした。
大変なのは焼き方の人たちです。
もう汗だくですが、焼く人たちは自分の口には入らないんですよね。

「1時には終わるから。」と酔っぱらいは言います。
「そんな訳ないでしょう!!」と台所部隊が口をそろえて言います。
時間が過ぎても終わる気配は全然ありません。
窓から顔出した酔っぱらい「なんで1時だと教えないない!」
飲み続ける人の所に行って「それではここで一度・・・・し・め・ま・せ〜〜ん。」
そこから、さらにの飲み続け「酒がなくなったぞ!」「ビールが無くなったぞ!」と追加していきます。
もう待ってられないとさっさと後片付けをし、いくら飲んでも底がない人達を役員の人に任せ帰ってきました。




花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みんながんばって案山子を作りましたね、楽しそう、上手な案山子がいっぱい、ずーと飾っておくのでしょう、楽しみですね。
すごい量の肉野菜、みんなで食べるとよけい、美味しいよね、
地区のひとの笑顔が見えるようです。
ナニナニ
2013/07/28 21:12
こんばんは〜
凄いですね〜 皆さんとの協力のたまものですね
カカシさんと呼べばいいのでしょうか?
こんなに賑やかだとスズメ一匹寄って来ないでしょうね
皆さんの団結に
イータン
2013/07/28 23:15
案山子は10月末頃まで置いてると思います。
きのうは一番遅い人達は4時を過ぎたようで、背負われて帰った人や千鳥足で歩いて帰った人がいたようです。(とても楽しかったんですね。)
ナニナニさんへ
2013/07/29 19:27
地域活動が盛んなところです。
これからは9月の祭礼に向けて練習が始まります。
嫁に来たときはとんでもないに来てしまったと思いました。(笑)
イータンさんへ
2013/07/29 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
案山子づくりとバーベキュー 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる