花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫

<<   作成日時 : 2013/07/27 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

雨の日は誰もやってこない。
来るのは頼みもしない電話だけです。
「○○会社です。電気代がお安くなりますよ。」
「そういうのは結構です。」と電話を切ろうとしても
「消費税が上がるのは知っていますか?」
「知ってますが、いいです。」
それでも「だいぶお安くなりますよ、、、、、、」と続く
家の修理、屋根のペンキ塗り、NTT○○会社、通販会社・・・・・・
どれもお断りしますので電話はしないで下さい。



画像
我が家の1本植えたきゅうりも十分なくらい収穫できます。
大きなトマトはまたカラスに先を越されました。


画像
雨の中の綺麗どころ、カサブランカ
鉢植えで2年目、忘れないで咲きました。


画像
カプチーノ
我が家には今までにない色です。
雨で枝が折れたりしてますが咲きました。


画像
バイランド
花は小さめで可愛いです。


画像
地植えのエキナセア
矮化処理がしてあるようで大きくなりません。
株が残れば来年は大きくなりますよね。


画像
カライトソウは雨に濡れてみじめな姿になっています。

画像
アメリカリョウブの蕾もうっすらと色が着いてきました。

画像
雨が続くのでまだまだ元気なアジサイです。


疲れているのだと思う、昨日から眼の奥(頭)が射すように痛くなる。
一日ゴロゴロしていたのでだいぶ良くなってはきましたが、何もしないのは何か損したような気分になりました。
それで今日も踊っていますよ。
だいぶなめらかな踊りになってきたと自分では思っています。

食事も作るのが面倒だなぁ〜。
「誰か作ってくれないかなぁ。』と思っても一人です。
こんな時は施設にいるひぃーさんを羨ましく思う。
子供たちよ、ボケたらすぐ施設に入れてね。



花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 紫陽花沢山咲いてますねぇ〜 我が家の紫陽花は、鉢植えばかりなので・・・

 カプチーノとってもいい色ですね 実際に見たらもう少し渋い色でしょうか 写真だと少し明るめに撮れてしまいますよね 我が家のカメラは実際の色には、写ってくれません 剪定する時挿し木お願いします

 お天気が悪いのに、お野菜沢山収穫できたんですねぇ〜 

♪ シフォン ♪
2013/07/27 20:36
毎日花も可哀想ですよね、びしょびしょになってしまうから。
カライトソウは今年も咲かなかったです、苔盆では無理なのかな。

踊りの自主連、良いことです、踊りは楽しいから
、疲れるけど、おどらにゃそんそんです。笑
ナニナニ
2013/07/27 20:49
こんばんは〜
紫陽花が今も観られるのですね
こちらはとっくに終わって寂しくしています
カサブランカ エキナセア バラ お野菜迄いいな〜
今晩 胡瓜のキュウチャンを作りました。
イータン
2013/07/27 22:56
あまりにも大きくなった地植えのアジサイは強剪定したのは咲きませんでした。
おたふくアジサイも咲きませんでした。
シフォンさんように挿しておきますね。

バラもシフォンさんと一緒に見たバラたちです。
9月になったら挿しておきます。

野菜は一人で間に合うくらい収穫できてますよ。
シフォンさんへ
2013/07/28 18:02
カライトソウは大きくなりますよ。
我が家も植える場所を考え直さないといけません。
体を動かさないと夜眠れなくなります。
踊りますよ。
ナニナニさんへ
2013/07/28 18:05
今日はやっと晴れ間が見られました。
地域行事に参加して楽しんできましたよ。
アジサイは梅雨が明けるまで楽しめそうです。

私はきゅうりの佃煮を作っています。
イータンさんへ
2013/07/28 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
収穫 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる