花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS きのうの買い物

<<   作成日時 : 2013/07/22 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

またテレビの音が聞こえないような雨が降っています。
地球はどうなっていくのでしょうね。
私が子供の頃に大人たちが「100年もしたら日本はハワイになる。」と言っていたのを思い出しました。
その時はハワイは夢の国だと思っていたので喜んだのですが・・・・
孫たちの事を考えると大変なことです。



画像
きのう買ってきたケース売りの花と
単品で買ったクレマチスとダリア


画像
ねぇ〜、可愛いでしょう。
クレマチス・インテグリフォリア系スカーレット
覚えられないけど。


画像
雑貨小物ごちゃごちゃと花台
お気に召したのがありましたぁ〜?


画像
鉄製の泥落としマットと何に使ったらいいか分からいもの

画像
左にシュレーゲルアオガエルと右アマゲルが2匹

画像
3尺バーベナにはノシメトンボ

画像
窓から見たら黄色の花が・・・・
『何か植えてあった』と見に行ったらポピーでした。


画像
今年のベンケイソウは今のところ蕾が沢山ついています。
毎年虫がついて咲いたことがありません。


画像
夕方窓から外を見たらクレオメが綺麗だったので1枚。
手前は伸び放題のクレマチスのモンタナ系



カラオケ教室はおしゃべりから始まります。
でも今日は先生が「さぁ、始めますか。」と言ったら遅く来た人が「えぇぇ〜!」
「私、お話が楽しくて来てるのに・・・・」と言う訳でいつもの通り30分のお話です。
2回づつ歌って、また30分のおしゃべりで終わります。
歌より、話の方が面白いかもね。

明日はいきいきの登校日、文集の原稿の締切日です。
集める私が遅れることはできません。
だいたい400字書けばいいのですが、書き始めるまでが嫌で嫌で・・・・
子供の頃からの悪い癖です。
明日から民謡クラブも始まります。



花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい雨でした、水害にならなくて良かったです、今福島に天皇皇后陛下がいらしています、
きょうは天気が良くなり、ホッとしていますよ。

素敵なクレマチスを買いましたね、私は、咲き終わったのを、ほぼ半分のところで剪定してます、秋にも咲いてくれるのを楽しみに。
ナニナニ
2013/07/23 08:52
山形は今度もだいぶ降ったようですね。
花たちにはいいかもしれませんが多すぎます。

天皇陛下が来ると信号も全部青になりますよね。
道端で手を振るときは田舎の方では一か所に集められたりしませんでしたか?

私もクレマチスを切り戻して楽します。
ナニナニさんへ
2013/07/23 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
きのうの買い物 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる