花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜・草取り・ガーデンガーデン

<<   作成日時 : 2013/07/21 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

地域花壇の草取りは10時ごろに終わり、シャワーを浴びてオークションに出かけました。
お花より雑貨の方を多く買うようになってきました。
花はケース売り600円を二つとクレマチスとダリアを買ってきました。



画像
たった1本植えてあるきゅうりですがもう20本収穫しました。
食べきれないので佃煮にしました。


画像
ナスは2本植えました。
1本はモグラが入って枯れかかっています。
一人で食べるには十分です。


画像
トマトは2種類植えました。
どちらも1個目はカラスに食べられました。


画像
地域花壇はとてもきれいになりました。

画像
ガーデンガーデンのサンプルガーデンです。

画像
サンプルガーデンのアナベルとリグラリア

画像
とても可愛くて、気になったこの花はなんでしょうか?


画像
我が家のヘメロカリス

画像
アジサイとベルガモット

画像
ヒペリカム、いい色の実になりました。

画像
トラノオ

画像
おいらんそうの白
株分け、挿し木で増やせます。


画像
銅葉コデマリ・ブラックデビル
また蕾が沢山ついてきました。



オークションで店長が「みなさんパンジーは咲き終わりましたか?」と聞きました。
お客さんが「切り戻して日陰で咲いています。」
「皆さん、咲いてるのですか?」
「はぁ〜い!」
そこで言った店長の一言に「じぇじぇじぇ!!」
「もう、とどめを刺してください!」

先日トマトをカラスが食べた写真を載せましたよね。
あれからカラスは赤くなったトマトを取ろうとはしません。
なぜ?
カラスは雑食ですよね。
車にひかれた狸も食べるんですよ。
我が家のトマトが美味しくないの?
取られると腹が立つけど、味見をして食べないのも複雑な気持ちです。

出かける前に選挙に行かなかったので、オークションの帰りに行って来ました。
8時までなら途中でうどんでも食べたのですが、7時までだったので食事は家で取ることにしました。
お向かいの奥さんが「ジャガイモある?」と掘って持ってきてくれました。
じゃがバターで2個食べたら苦しい・・・・・
『目いっぱい食べるのはやめよう。』とその時だけ思うのです。



花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
きょうも珍しい花がいっぱい、
ガーデンガーデンの場所は、変りましたか、前はもっと平地にあったような、お洒落になりましたね。
今回も沢山お買い上げでしたか、UPが楽しみです。
ナニナニ
2013/07/21 22:20

 お疲れ様です 今日も楽しかったです

 我が家のバラ、すいせんさん用に色々挿し木しておきますね  すいせんさんちのバラも、挿し木お願いします

 昨日のブログ再チェックしました。 赤の八重咲きのエキナセアも可愛いですぅ〜。  アスロランティアとかに気を取られていました。

 きゅうり立派ですねェ〜 今年は、植えないでしまったので、今更後悔です。 あると便利ですよね 

 我が家のピンクのシモツケの名前を見たら、違う種類でした。確認したのにもう名前忘れてしまいました。 葉色は、ライムグリーンで花色はピンクなんですが、すいせんさんが言っていたのと違ってました。
♪ シフォン ♪
2013/07/21 23:05
地域花壇の草取りお疲れさま♪
きれいになると気持ちいいですね。
夏やさい豊作(^^) うちもミニトマトが良く実ってます。
じゃがバタで2個・・・おなかいっぱいになるということは、かなり大きなジャガイモだったのでしょうか
suzuko
2013/07/22 09:24

 お花の名前打ち間違ってますね
 アストランティアですね

 今日の仙台は、とっても雨です。   さっきお庭に少し出たのですが、すっかり濡れてしまいました。

♪ シフォン ♪
2013/07/22 17:27
地域花壇の参加作業 大変お疲れ様

自宅の庭作業も大変なのに 身体フル回転ですね〜

昔 アヒルを飼っていてアヒルの卵をカラスが持ち逃げしていました
カラスって何でも食べるのかも と思います
トラノオは宿根ですか
イータン
2013/07/22 19:27
ガーデンガーデンに行くようになったのは、まだ杖の世話になってた頃ですから4年半くらい前でしょうか?
その頃には今の場所にありました。
もしかしたら、愛子バイパスをもう少し下ったところにあったかもしれません。
花がない生活はもうできません。
ナニナニさんへ
2013/07/22 19:54
こちらも午後から雨になっています。
挿し木は9月が最適だと聞きました。
9月に入ったら沢山挿そうと思っています。

シモツケも種類が多いですよ。
シフォンさんが言ってるシモツケはシモツケゴールドフレームで我が家と同じだと思いますよ。
シフォンさんへ
2013/07/22 20:10
地域行事は沢山ありますよ。
でも大勢だと仕事が早いですね。
来週の日曜日は案山子づくりとバーベキュー大会があります。

野菜は一人では十分なくらい収穫できます。
ジャガイモは少しだけ上げるとバケツに一杯頂きました。(大きです。)
suzukoさんへ
2013/07/22 20:20
カラスはいつもどこかで見てるようです。
家に入ると何をやっていたか見に来ます。
この辺では何か入ったビニール袋は置いておけません。
すぐになくなります。

トラノオは宿根でよく増えます。
イータンさんへ
2013/07/22 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
野菜・草取り・ガーデンガーデン 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる