花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS バーガンディアイスバーグ

<<   作成日時 : 2013/07/20 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

午前中に姉が来ることになっていました。
待ってるうちにうとうと・・・何か音がしたので玄関に行ってみたら大量の袋があったの。
「要らないなら友達に上げて。」
「こんなに要る訳がない!!」
梅が15キロ、ラッキョウが5キロ・・・・・・



画像
バーガンディアイスバーグ
四季咲き、中輪房咲き
まだ房咲きになるくらいに育っていません。


画像
今日のユリはピンクのソバカスちゃん

画像
香りが強すぎて気持ちが悪くなります。

画像
仲良く並んだホスタの花

画像
なんだと思います?
エノテラの種がこぼれた後でした。


画像
ヒマラヤ・ハニーサックル
木ですが横に広がっています。


画像
アストランティア
今のところ順調に育っています。


画像
仏壇にも飾ってあるエキナセア・ホットパパイア
黄色はルドベキアかな?



午後からは文化祭の踊りの練習でした。
梅は2キロづつ袋に入れて5個持って行きました。
「誰か梅要らない、お願いだから貰ってよぉ〜!!」
頼み込んで貰て頂きました。(ラッキョウも)

古川音頭を教わりに行ったら、おまけがついていました。
東北音頭もですって「8月3日の古川祭りに出て下さい。」って聞いてないよぉ〜〜。
1時間教わって、頭の中は2曲ごっちゃになっています。
古川祭りはパスします。

きのうバーゲンでTシャツを4枚買ってきたのよ。
短パンをはいてパジャマでもいいでしょう。
ウエストの所にゴムが入ってヒラヒラして可愛いのよ。(見た感じは)
着て見て・・・・言葉が出ない。
ウエストがしまってハムになりました。
誰にも見せることはないし、どうせパジャマだものと自分に言い聞かせています。



花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
濃いピンクのアストランティア、やっぱりいいですね♪
順調のようですね(^^)v
エノテラ、種が飛んだあとも花のようですね。
きょkりん
2013/07/20 22:24

 バーガンディー・アイスバーグ素敵な色ですねぇ〜 アストランティアも素敵ですぅ〜 

 明日は、オークションいつも通りにあるようです。 メルマガが届きました。

 
♪ シフォン ♪
2013/07/20 23:22
おはようございます。
アストランティア増えてくれたら嬉しいのですが、思うようにはいきませんね。
きょKりんさんのような写真を目指しているのですがうまくいきません。
もっと注意して観察しないとね。
きょKりんさんへ
2013/07/21 06:03
おはようございます。
8時半から地域の草取りがあります。
遅くなるかもしれませんが必ず行きます。
すみませんが席を取ってて下さい。
行く前に電話しますね。
シフォンさんへ
2013/07/21 06:07
こんばんは〜

梅15キロ今のこの時期まだ梅が収穫出来るのですか?

こんなに可愛いホスタいいですね
近所の花友はホスタは花いらないと言っています 
伸び過ぎて哀れに咲いているからです

エキナセアは和なのか洋なのか、どちらかといったら洋なのでしょうね

ユリの香り室内なら分かりますが外でも香りきついですか
イータン
2013/07/21 21:45
こちらは今が梅の時期です。
今年はシソの葉が育たなかったようで梅干をつける方は大変なようです。
ホスタも種類が沢山あります。
葉っぱもいいですが花もいいのがありますよ。
エキナセア別名バレンギクです。
和でしょうか、洋でしょうか?
ユリは外でもかなりきついですよ。
イータンさんへ
2013/07/22 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
バーガンディアイスバーグ 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる