花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れた

<<   作成日時 : 2013/07/01 22:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

『行きたくない、行きたくない!
登校拒否ってこんな気持ちなんだろうなぁ〜』と思いながら起きました。
なんか胃も痛いような気がする。
でもドタキャンも迷惑をかけると思い、出かけたパークゴルフ・・・・



画像
成績はビリから数えた方が早いのですが、飛び賞と言うのを頂きました。
安心したのか帰りの運転中に眠くなってしまいました。
もう、部屋に入ってごろんと横になり眠りました。


画像
この葉っぱは痛い!
種がこぼれて通路の側に咲きました。
カメラを持って外に出たのが6時半ごろなので花は閉じていました。
葉っぱに似合わず可憐な花です。
名前は分かりません。


画像
見切り品の花
来年に期待して買いましたが切戻したら咲きました。
これも名前が分かりません。


画像
来年に期待するシシリンチューム
植える時期が遅かったのか、場所が悪かったのか今年は咲きませんでした。


画像
期待に応えてくれているのがデルフィニューム
5本植えてみました。
全部育っています。



泥のように眠って、寒かったのでしょうね。
気が付けばお腹に座布団が乗っていました。
今日は庭の事も、家の中の事も何もしませんでした。
まだ疲れているような気がします。

ダラダラしてるところに電話がありました。
お友達のところは地元紙が前の晩に配達になるようです。
「オープンガーデンの事が載ってたよ。」
さあ、どのように載ってたかは明日のお楽しみです。




花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

今週後半から雨予報・・・水不足が解消されると
いいですね。

トゲトゲの葉っぱはアルゲモネ・メキシカーナ
その下はリクニス・カルセドニカ(アメリカセンノウ)です。

デルフィニュームきれいに咲いていますね。
kiro
2013/07/02 08:42
登校拒否ならぬ「行きたくない」症候群
すごく分かる気がします
いろんな事で経験済みです
でも参加して帰宅すると何故かスッキリしちゃうんですよね

変わった「デルフィニューム」ですね
ブルーのフチ咲きが可愛い
イータン
2013/07/02 15:24
うぁー、kiroさんは、お花博士ですね、何でも分かるんですね、すごい。
トゲトゲが痛そう、うちのもトゲトゲがありますから。
デルフィニュームがキレイです、うちは貧弱に咲くので、今年は植えませんでした、土の栄養がなくなったのでしょうね。
ナニナニ
2013/07/02 16:03
こんばんは〜

いつも名前を教えて頂き有難うございます。
kiroさんに聞けばすぐわかるのでとても助かっています。
これからもよろしくお願いします。
kiroさんへ
2013/07/02 21:13
夫が大好きだったパークゴルフですが、一度も付き合ったことがありませんでした。
学校の行事とは言え、申し訳なく思うんですよね。
一度でも付き合っておけばよかったと後悔しています。

デルフィニューム花が重くて倒れそうになり支柱をたてました。
イータンさんへ
2013/07/02 21:24
kiroさんは歩く植物図鑑と言っても過言ではありませんよ。
私にはもったいないくらいのお友達です。

デルフィニュームは多年草ですよね?
1年草だったらショックです。
ナニナニさんへ
2013/07/02 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
疲れた 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる