アクセスカウンタ

<<  2013年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
きのうの続き
きのうの続き 祭壇を出すので部屋の物を移動しました。 ふすまも外したので広くなりましたが、一部屋は物置状態になりました。 ヒーターだけでも6台・・・・ お客様の寝るところを確保しないといけないので捨ててしまいたい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/30 23:34
何が消えた?
何が消えた? 今日も17℃で寒いです。 庭仕事には最高ですが、動き回ると汗をかき休むと寒くなります。 今日は菊の挿し方(30ポット)と、芍薬の葉っぱを刈り取ったり、伸びすぎた枝を切ったりしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/29 23:40
存在感
存在感 朝も寒かったけど、今はもっと寒くなっています。 お友達が先日の生き物調査と、植栽の写真をコピーしに来て暫く話をしました。 今年の農地・水の広報誌は2回発行の予定で、7月の案山子づくりが終わったら取り掛かります。 去年は夫の看病で協力出来なかったので頑張りますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/28 22:07
睡蓮と蛙
睡蓮と蛙 雨は・・・・足りませんでした。 空も迷っているような降り方で、私も水を掛けたらいいか迷いました。 曇りなら、水をやらないでも半日はもつかと思ったら曇らない!! 結局、夕方まで晴れたままで鉢はすっかり乾いてしまいした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/27 22:54
咲いてみなきゃ分からない
咲いてみなきゃ分からない やっと雨が降りそうです。 雨に期待して水やりはお休みにしました。 音がしてきたので明日は早起きしないで済みそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/26 22:02
タチアオイ(ホリホック)
タチアオイ(ホリホック) 7時40分に家を出ました。 パークゴルフ場までは1時間かかりませんでした。 今日の練習の参加者は46名、13組に分かれて始まりました。 私は10組目、順番はくじ引きです。 こんな時は間違いなく一番を引く私です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/25 22:05
咲き始めのユリ
咲き始めのユリ 内緒ですよ。 私、今日が誕生日なんです。 カラオケ教室に行ったら、先日、先生の奥さんも誕生日だったんですって・・・・・ 「みんなから祝ってもらうと思ったら、反対にご馳走することになったの。」と言うではありませんか。 こりゃぁ大変、私の誕生日は内緒ですからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/24 22:23
アマリリス
アマリリス きのう(22日)、昼から娘の所に行きました。 孫3号と留守番の予定でしたが、審判役の父ちゃんについてサッカーにいきました。 夕飯はカレーのリクエストだったので、さっさと作り時間が空きゆっくり眠ってしまいました。 帰って来た孫に「ばぁば、電気もつけないで暗くないの?」と言われて起きました。 多めに炊いたご飯も足りないくらいお変わりをしてくれ、作ったかいがあり嬉しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/23 23:19
何度でも咲いてね
何度でも咲いてね 法事に義父の13回忌もあったているので、昔の親戚にもご案内を出しました。 私は初めてお話しする方ですが、当日都合が悪いと顔を出しに来ていただきました。 どこまで呼んだらいいか迷いますよね。 花が大好きなおばあさんで、縁が遠くなってもオープンガーデンにはご案内したいと思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/21 23:38
東沢バラ公園へ
東沢バラ公園へ 朝からサッカーの応援の娘たちと、山形県村山市にあるバラ園に行って来ました。 孫4号はじぃじの写真を胸に抱え出発です。 テンションが上がりっぱなしの孫は「山だぁ〜、すてきぃ〜。」と、まるでじぃじが乗り移ったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/20 23:13
伸びる草花
伸びる草花 やっぱり梅雨ですね。 地面に沁みるくらい降りました。 朝寝も気持ちがいいです。 午前中は窓の掃除と1時間のドラマを観て終わり、雨が止んでからきのう買った花たちを植えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/19 22:01
回り回って
回り回って ひぃーさんの耳は本当に聞こえなくなってきたようで会話になりません。 病院に着くまで「昔は家なんかなかったのに・・・・どこだが分がんねぇ。」と車の窓から街を見ていました。 施設に戻る前に家によって昼ご飯を食べ、仏壇に線香をあげて・・・・・・ みんな忘れて帰っていきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/18 22:42
これにこれが
これにこれが 月曜日、カラオケ教室の日、私以外だあれも来ない・・・・・ 一人で唄う気にもならない。 少し待ってみましたが、「私だけなら今日はお休みにして下さい。」と帰ってきました。 おかげさまで1時間ほどお昼寝が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/17 22:43
名前の記憶が・・・・
名前の記憶が・・・・ オークションに行って来ました。 バラの講習会があった後なので椅子の並べ方がおしゃれで感じが良かったです。 一番前の席で品定めをして大きな鉢をゲットしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/16 22:52
オープンガーデンが終わって
オープンガーデンが終わって お隣の奥さんに「○○ちゃん、お客さんが来るなら化粧するんだよ。」と言われましたが、日に焼けた真っ黒な顔で皆さんをお迎えをしました。 心配していたお天気でしたが、ムシムシの晴れの一日目、曇り時々小雨の二日目、予想以上のたくさんの方々においで頂き本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/15 22:29
あと3日です
あと3日です オープンガーデンまであと3日になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/11 21:58
咲きだしましたが・・・
咲きだしましたが・・・ 毎日忙しく動きまわっています。 やっと『オープンガーデンのお知らせ』のはがきを出したり、花屋さんに置いて頂いたりしています。 法事の案内も年賀状から住所拾いをしてやっと終わりました。 40人くらいの予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/07 23:45
衣替え
衣替え きょうから6月、衣替え・・・・・ ない、ない、入らない、着る服がありません。 去年思い切って捨てました。 衣装ケース2個しか残さなかったの。 まあ、これでもまにあうかなぁ〜〜? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/01 23:16

<<  2013年6月のブログ記事  >> 

トップへ

花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
花咲かばあちゃんの庭 2013年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる