花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS きのうの続き

<<   作成日時 : 2013/06/30 23:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

祭壇を出すので部屋の物を移動しました。
ふすまも外したので広くなりましたが、一部屋は物置状態になりました。
ヒーターだけでも6台・・・・
お客様の寝るところを確保しないといけないので捨ててしまいたい。



画像
昨日のスタート地点の裏側です。

画像
目立っているのはエキセアナ・ホットパパイア

画像
ここで咲いている花たちです。

画像
クレマチス・パープルクレアエレガンス
名前が長すぎますが蕾の数はすごいですよ。


画像
今の場所の向かい側
4月20日以降に手をかけたところです。
来年までには大幅に変わる予定です。


画像
ここには野菜も植えています。
今日、なすときゅうり一個づつ収穫しました。


画像
ここの住人です。

画像
柿の木の下から孫4号小屋を見るとこんな感じ

画像
アカンサス・スピノーサス
左側の枯れたのが西洋オダマキ
種を取らないとこぼれてしまいますね。


画像
今日、笑わせてくれたのがこの蝶です。
朝に回って写真を撮った時、逃げないので『私に気づかず夢中で蜜を吸ってる。』と思ったの。
そしたら3時にも同じ場所にいるのよね。
もしかしたら・・・・・
やっぱり、蜜を吸ったまま抜けなくなったようです。
花を壊して逃がしてあげました。



法事までやることを書き出しておかないと忘れてしまいそうです。
お料理、お墓の掃除と持って行くもの、団子も忘れてはいけない・・・・・
自宅に戻って飲むビールと焼酎は買った、孫たちの飲み物は買ってない!
和尚さんへのお布施、塔婆代・・・・

それよりも明日の事・・・・
まだ生協の注文書も書いていない。
いきいき学園のパークゴルフの交流会もある・・・・
早く寝ようっと、、、、おやすみなさい。



花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きょうも、PC前オープンガーデン堪能しました、エキナセア・ホットパパイヤ、おもしろい花ですね、クラマチスも沢山咲いてキレイですね。
うちではとっくに消えていった花も、あーぁと思いながら見ました。
ナニナニ
2013/07/01 09:02
エキセアナは何種類かありますがこれが一番早かったです。
ピンクも一輪開いたのですぐ追いつくと思います。
我が家も消えた花が沢山ありますが、去年消えたと思っていた花が今年は育っていたりしてす。
ナニナニさんへ
2013/07/01 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
きのうの続き 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる