花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 何が消えた?

<<   作成日時 : 2013/06/29 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も17℃で寒いです。
庭仕事には最高ですが、動き回ると汗をかき休むと寒くなります。
今日は菊の挿し方(30ポット)と、芍薬の葉っぱを刈り取ったり、伸びすぎた枝を切ったりしました。



画像
な〜にが消えた?


画像
えぇぇ・・・消えったて、消えすぎでしょう!
それに汚く見える!


画像
私に鎌と、ノコギリを持たせたら止まらないよぉ!
『今日はこのくらいしておくか。』とやめたら、ゴミ袋7個になっていたわぁ〜。


画像
急いで回るから、ついて来てね。
ここを真っ直ぐ行くと・・・・


画像
ここに来るのよ。

画像
そこの右側を家の方に来ると、ここに着くの。

画像
いま、ここのミニバラが綺麗なの。

画像
その奥の塀側がホスタのコーナー

画像
急いで回ったので、最後に癒し系の花菖蒲を一枚UP
皆さんついて来れました。



祭壇を出すのを手伝いに息子がきました。
プリンターをどうするか相談です。
電気屋さんに行って部品の交換にいくらかかるか聞いてみたら、メーカーに出して1週間、部品がない場合もあるというので買ってきました。
買ってあるインクがまだたくさんあるので、そのインクが使えるものを選びました。
1万ちょっとで買えるんですね。

息子に「PCの調子はどう?」と聞かれたので
「どこかに触ったみたいでコメントが入らない。」と言ったら、全部迷惑メールに入っていました。(笑)
PCの調子はよかったのですが、息子のお腹の調子が悪い・・・・
長女の旦那さんは飲み会で出かけていないので、孫たちを誘って回る寿司屋さんへ、
息子は一人留守番です。
ラッキーなことに寿司屋でおばさんと会って、「これで・・・」と1万円置いていった。
余ったお金は、孫たちのおやつ代です。

帰ってきたら10時を過ぎていたのね。
息子はすぐ寝たようです。



花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 広いから手入れも大変、花菖蒲見ごろですね、存在感あります。

電化製品の修理は時間とお金が、買い換えたほうがやすかったりしますよね。我が家のプリンターは3台目です。

壁紙は、天井を今日張り替えて完成です。


ばば友
2013/06/30 09:37
かなりさっぱりさせましたね(笑)
風が良く抜けそう。
PC上でのオープンガーデン♡
しっかりついて行きましたよ(^_-)-☆
もどって見直せるのもいいところですね(笑)
息子さんの口にお寿司は入らなかったようで、お大事にというしかないです^^;
suzuko
2013/06/30 16:32
suzukoさんの言うとおり、PCで行けなかったオープンガーデンを楽しみました。
そして雑草が無い、すごいことですよ、ビックリ
愛情持って花ばなと接するから、見事な花ばかりです。^^*
ナニナニ
2013/06/30 18:49
こんばんは〜
やっぱり広〜いです
我が家のウナギの寝床とはスケールが違います
お花いじりが生き甲斐 好きな事している時人は癒やされますよね
イータン
2013/06/30 21:14
花菖蒲は植え替えないと消える運命にあります。(すでに消えたのもあるけど)
どこに移動するか頭が痛いです。

今度は捨てるのに悩みます。
回収の箱に入ればOKなのですがぎりぎりかなぁ〜。

壁紙が変えられる家に住みたいです。
ばば友さんへ
2013/06/30 22:15
suzukoさんがいらした頃と違う花が咲いていますよ。
地元の新聞にはいつ載るのか分かりません。
確認の電話が何回も来るので載るのは確かなようです。
送りますね。

息子は夜中も何回も起きていましたが、朝から食べられるようになりました。
suzukoさんへ
2013/06/30 22:20
PCのオープンガーデンもありなんですね。
その方が汚いところを見せないで済みます。(笑)

雑草とは終わりなき戦いが続いています。
抜いてしまったり、踏んだり『しまった』と思う花もしばしばです。
ブログにはいいとこだけ載せています。
ナニナニさんへ
2013/06/30 22:28
庭が生きがいで、見てるだけでも幸せです。
きっとボケても草を抜いてると思いますね。
いつ、夫の所に行っても後悔はしない人生だったと言えます。
もし倒れても延命措置はいらないと言ってるので、子供たちには伝わっていると思います。
58歳の時に一度あの世に行きかけたので、今の人生はおまけのようなものです。
イータンさんへ
2013/06/30 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
何が消えた? 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる