花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡蓮と蛙

<<   作成日時 : 2013/06/27 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

雨は・・・・足りませんでした。
空も迷っているような降り方で、私も水を掛けたらいいか迷いました。
曇りなら、水をやらないでも半日はもつかと思ったら曇らない!!
結局、夕方まで晴れたままで鉢はすっかり乾いてしまいした。



画像
葉っぱの陰で咲いていた白の睡蓮
津波で海水がかかっても生き抜いた睡蓮です。
蛙が住み着きました。
始めは私を見ると水に飛び込んでいたのですが、今は慣れたようで逃げなくなりました。


画像
アカンサス・スピノサス
ことしは3本の花が咲きました。
我が家は植えてる場所が悪いのかモリスは大きくなりません。
枯れもせず、大きくもならずの状態でいます。


画像
ハニーサックル
見ごろは「今でしょ。」
とてもいいですよ。


画像
今日咲いたホリホック
明日は黄色、ピンクは消えました。


画像
見上げれば姫シャラが一輪
あぁ、ミノムシが2匹います。
2年前ミノムシが異常発生して蕾を全部落とされたことがあります。


画像
アナベル
ピンクがいまいちだと思っていたら綺麗になってきました。
『醜いあひるの子』のようです。


画像
ユリの季節になってきましたね。
ユリ園情報では今度のお休み頃が見ごろのようです。



朝はゆっくり洗濯をして、ドラマも見たりしてまったりしていました。
曇ったら草取りをしようと待っていましたが、曇らない・・・・・
仕方がないので昼ご飯を食べて始めました。
夕方になって、きのうの分までたっぷりと水をやりました。が・・・・・
終わった途端に、音をたてて降る出しました。
でも、いいの、このまま降り続けるなんて信じていないから!
思った通りすぐ止みました。

この間の地元新聞の取材、連絡がないのでボツになったと思っていたら電話が来てやっぱり載るらしい。
2週間前の事ですよ。
いいのかなぁ〜〜。

娘の誕生日だったので電話をかけてみました。
9時前なのに孫4号は珍しく寝たらしい。
旦那もソファーで眠ったらしい。
一人でゆっくり出来ると喜んでいた。



花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 ハニーサックルは草それとも木なの。アナベル、白だけと思ってましたがピンクもあるんですね。蛙はラッキーですね、マイホームに睡蓮付きなんて。

今年は空梅雨、水やりも毎日は大変ですね。
ばば友
2013/06/28 08:04
雨は降ってませんが、梅雨空です、
アナベルのピンクはイマイチですよね、来年に期待します。
ホリホックの色がいいですね、杏色かな。
きのうの道の駅で買った花を、これから植えます、
必ず、バス旅行では、思い出作りに花や球根を買いますよ。
ナニナニ
2013/06/28 10:58
なかなか、雨は思い通りに降ってくれませんね。
降らぬも困る、降りすぎも困る(^^ゞ
週末の雨予報、どうなるか・・・。

『花っこ』今日郵便で送り出します。
すいせん書庫への仲間入りをお願いします。
(^_-)-☆
suzuko
2013/06/28 11:09
ハニーサックルは木でツルになって伸びます。
アナベルのピンクは咲き始めがねぇ〜〜、いらないと思うような花です。
今は抜かないでよかったと思ってみています。

今日は曇っていて寒いです。
ばば友さんへ
2013/06/28 20:29
アナベルのピンクは咲き進むと気と綺麗になってきますよ。

庭はホリホックで賑やかになっています。
思い出の買い物、ニコチアナは種がこぼれて毎年出てきますが伸びます。
今は大きくならないように矮化処理してあるんですね。
今日は寒くなっていますが風邪をひきませんように。
ナニナニさんへ
2013/06/28 20:42
曇りになっていますが寒いですよ。
長袖にカーデガン、今夜は掛布団が必要かな?
ストーブがほしいと思うくらいです。

『花っこ』楽しみに待っています。
ことしはどんな感じかなぁ〜〜
suzukoさんへ
2013/06/28 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
睡蓮と蛙 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる