花咲かばあちゃんの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いてみなきゃ分からない

<<   作成日時 : 2013/06/26 22:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

やっと雨が降りそうです。
雨に期待して水やりはお休みにしました。
音がしてきたので明日は早起きしないで済みそうです。



画像
ダイアモンドジュビリー
ラベルの色は黄色の写真ですが、ネットで調べるとこの色でいいような?


画像
カレイドスコープ
咲き進むと色が変化するようです。
私はこのままの色が好き


画像
名前が分からないクレマチス
八重で花が小さくかわいい!
蕾の数も沢山です。


画像
イトバハルシャギク
始めはとても可愛いと思ったのですが増えすぎるんですよね。


画像
アスチルベも増えすぎです。
根が込み合って掘るのも大変!


画像
このユリは?
名前がでてこない!!!



いきいき学園は午前は俳句の勉強で休み時間も入れないで2時間やった。
先生は授業に乗ってきて「まだ時間が2分ありますよ。」とやめる気ははない。
『日直、行って止めてくれ!トイレに行きたい!』と思った。

午後からは簡単に出来るゲームや歌に合わせて手を動かす運動。
タオルでもいろいろ遊べる。
唄い、笑い、体を動かしとても楽しかった。

それが終わると文化祭の実行委員会、先日休んだ委員長は自分で出し物も意見発表の人も決めてきた。
アンケートも取ったのに全部無視してた。
それでも誰も文句は言わなかった。
おかげでフラダンスはやらずに済んだのでラッキー!!

もしかしたら・・・・雨がやんだぁ〜?
ああぁ・・・・明日は朝から水かけだぁ〜〜!



花ブログに参加しています。
↓1日1回ここをクリックして下さい。


人気ブログランキングへ




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雨が少なかったですか、やっと充分な雨が降りました。
大きな花壇は、花ばながのびのび育ちますね、みんなのびのび。

ガーデニング以外のことにも、忙しい毎日になってますね、私も同じです、何事も楽しんでいますよ。
ナニナニ
2013/06/27 00:14
 花は集団で咲くと存在感ありますよね。この時期に咲く花はすべてが清々しく、癒されますよね。

いきいき学園、気持ちにはりを持っていきいき生きていこう・・・・・ということかな。

昨日こちらは雨が降りました、壁紙は和室が終り、残すは居間で完了。軟禁状態で疲れます。
ばば友
2013/06/27 07:57

 クレマチスは、『パープレア プレナ エレガンス』だと思います。 我が家のも今咲いているので、たぶん同じ品種かなぁ〜 ネームがついていれば分かりますが、とても覚えられないです

 アスチルべの白可愛いですね 私も植えたいなぁ〜と思って、去年買ったのに、なぜか咲いたら薄いピンクでした。

 『アンジェラの挿し木』咲いたので、今度は、間違いないです。 今度お渡ししますね

♪ シフォン ♪
2013/06/27 14:49
雨は足りません。
もう少し降ってくれたらいいのですが……
花の大きさも小さいです。

ナニナニさんも忙しいのですよね。
私は楽しむ余裕がありません。
崖っぷちと言う感じでやっています。
ナニナニさんへ
2013/06/27 21:25
ことしは雨が少なく水かけが大変です。

いきいき学園もやることが沢山あり思ったよりハードです。
パークゴルフで体が痛くならないだけも若い?と思っていたら、みんなが「2〜3日後だよ」って言います。(笑)

壁紙の張り替え早く終わるといいですね。
ばば友さんへ
2013/06/27 21:36
クレマチスの名前有難うございます。
殆んど覚えられないので、聞かれたら「クレマチス」と言っておきます。

アスチルベ、鉢に入った白がありますよ。
掘り上げたら赤も・・・・
アンジェラ待っていますね。
シフォンさんへ
2013/06/27 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ブログに参加しています ↓1日1回ここをクリックして下さい。 画像
咲いてみなきゃ分からない 花咲かばあちゃんの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる